Doing Sociology

東北芸術工科大学で活動しているサークルです。様々な人たちとの関わりを大切に、主に芸工祭と大江町の小学生を対象とした冬企画に向けて活動しています。その他にも小学生と一緒に"瀧下村"という自然塾を行ったり、イベントに参加させていただくなど、1年を通して充実した活動をしています。真面目でありながらわきあいあいと活動しています!

初めましてDoing Sociologyです!

 

東北芸術工科大学のサークルです。

 

コロナの影響でサークル活動を休止しているので私たちの活動内容を知ってもらうために

ブログとtwitterをはじめました!

 

今回は今までの写真を載せながらざっくりと1年間の活動内容を紹介します。

 

まずは山形駅で去年まで行われていたチャリティーイベントに参加させてもらった時の写真です。

f:id:sociology_doing:20200726120329j:plain

石に絵を描いたり紙コップを使ったワークショップを企画しました。

 

 

 

 

 

 

 

次は大江町で学生の作品を展示しました。

f:id:sociology_doing:20200726120817j:plain

f:id:sociology_doing:20200726120948j:plain

普段はサークル内でも知る機会の少ない他学科の活動や作品を見ることができました!

 

 

 

 

 

 

 

秋に行われた芸工祭では、「ふらっとどろーいんぐ」というワークショップを企画しました。

f:id:sociology_doing:20200726121702j:plain

たくさんの人が参加してくれました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は冬企画という大きな1日がかりのワークショップの写真です。

f:id:sociology_doing:20200726123005j:plain

様々な格好をしていて楽しそうですね!

 

 

 

 

 

こんな感じで一年を通して活動しています。

他にも自然塾などにも参加しているので、次回からはそちらも詳しく紹介していきます!

 

 

では、また次回!